2016年3月12日土曜日

お世話になりました!

3月になり、いよいよ、卒業シーズンに突入ですね。
このたび、私もクリニックから卒業をすることになりました。

振り返ると1年10ヶ月という短い期間ではありましたが、様々なことを経験し、育ててもらったと感謝の気持ちでいっぱいです。
この期間にクリニックもマイナーチェンジを繰り返しており、わかりやすいところで言えば、スタッフの制服が変わったり、入り口に水槽が設置されたり、他にもいろいろとバージョンアップしてきました。
来院する方が過ごしやすいようにとの、変わらぬ気持ちがあるからこその試行錯誤だったと思います。
見えているところは変化しますが、その根底には一貫した想いがあること、伝わっていると嬉しいです。
待ち時間の合間に院内を眺めてみると、大掛かりな間違いさがしみたいで、チョット楽しいですよ(^^)♪

日々進化していくクリニック、遠くからその活躍を拝見させてもらいながら、また、私も負けないように頑張っていきたいと思います。
院長先生をはじめ、スタッフのみなさん、そして、クリニックを大切に思ってくださっているみなさん、どうも、ありがとうございました。


スタッフI


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016年3月7日月曜日

厄除け

る先日、滋賀県にある立木観音に行ってみました。
寺伝によれば、815年弘仁6年)、空海(弘法大師)がこの地に立ち寄った際、瀬田川の対岸に光り輝く霊木を見つけた。ところが川の流れが速く、渡れないでいるところに白鹿が現れ、大師を背に乗せ対岸まで導いてくれた。白鹿はたちまち観世音菩薩に姿を変え、虚空に消え去ったという。この奇跡に感服した弘法大師は霊木に五尺三寸の観世音菩薩像を彫刻し、それを本尊としてこの寺を建てたという。この時、空海が厄年の42歳であったとされるため、広く厄除けの霊験あらたかな観音像として信仰されることとなった。byウィキペディア
息を切らしながら800段ほど階段を登り、ありがた〜いゆず茶を頂きました。